親子で作ろうウズラたまごのババロア風ゼリー

マッターホーンさんを先生にむかえ、豊橋名産のうずらたまごを使ってババロア風ゼリーをつくりました。
いつもは小学4年生以上の子が対象ですが、今日は親子ということで、小さい子も参加できました。


まずは、うずらたまごを割ります。
専用のはさみを使ってちょっきんこ。
20091103165843
生地を作って型に流し込みます。
同じ量に分けるのがむずかしかったね。
20091103165844
みんな先生の説明を真剣に聞いています。
おいしそ〜!
20091103165845
フルーツを切ってトッピング。
先生の作った見本を参考にしたり、自分でデザインしたり。
おもしろ顔を作った子もいましたね。
20091103165846

じゃじゃ〜ん、できました。
ちょっと、東京タワー風でゴージャズトッピングです。
20091103165842
親子でわいわいつくるのもいいなと思いました。(めがねックス)