2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子講座「親子で楽しむ素話とわらべうた」

わらべうたならではの心地良いリズムの中で、 講師による手あそびや指人形を使っての語りかけ、 オーガンジーの 感触などを親子で味わいながら楽しみました♪

親子講座「親子でふれあい体操」

5月26日(木) 本日、親子講座にて「親子でふれあい体操」をしました。 講師の優しい歌声にあわせて、ゆっくりな体操から、アップテンボな曲にあわせての体操など、親子でふれあい、たのしく体操をしました。 動きの中でも、あら、不思議!お母さんの抱っこっ…

本日最終日! みんなであそぼぅ! ウョウョな森

企画展示室で開催中の「みんなであそぼぅ!ウョウョな森』。 本日が最終日となっております。まだ、ウョウョな森で遊んでみえないかた、 まだまだ遊びたりないかた、 お待ちしております!!!!! 17:00までご覧いただけます。みなさんのご来館をお待ちして…

大学生コックさん、和菓子職人になろう、パンとお菓子をつくろう

6月4日(土)大学生コックさん タコライス、あおさ汁、ニンジンのプリッツ 協力:豊橋創造大学短期大学部 「良いこと思いついた〜♪」と ニンジンを細長く切って焼いたプリッツを お箸代わりに口に運ぶお友達 器用ですね!(笑) 6月11日(土)和菓子職人になろう え…

みんなであそぼぅ! ウョウョな森

企画展示室で6月14日(火)まで行われている 「みんなであそぼぅ! ウョウョな森」。 浜松市ご出身の美術家・スサイタカコさんの作品を みて ふれて 体感して 遊べる楽しい展示です。 『旅する木』には、スサイさんと一緒に 来館者が作った作品を展示してい…

イチゴを育ててジャムを作ろう、大工さんになろう 珪藻土でオリジナル手形をつくろう、油絵画家になろう ハナショウブを描こう

イチゴを育ててジャムを作ろう(全3回プログラム) (1)10月3日(土) (2)11月7日(土) (3)5月28日(土) 協力:のんほいイチゴ園 アンジェリカのんほいイチゴ園で1回目の苗植え 2回目のランナー取りを経て 3回目の今回は、いよいよ収穫。収穫後、摘んだばかり…