フィギュア原型師に挑戦

ゴールデンウィーク最後の今日、こども未来館ではたくさんのイベントが開催されていました。
その中で、午後からフィギュア原型師の森さんを講師にむかえ、オリジナルフィギュアをつくりました。
入り口には先生のつくったフィギュアの見本が置かれ、作る前からテンションがあがりにあがっています。

思い思い作りたいフィギュアを考え、針金で骨組みを作り、粘土で肉付けをしていきます。DSのゲームを持ってきて、ゲームのキャラクターを作ってる子をはじめ、子どもの余った粘土で自分のフィギュアに夢中になるお父さん、お母さんもいました。
3時間集中してみっちり作ったので、とても素晴らしい作品ができました。

次回は10月頃の予定ですっ。
(ゆきックス)