2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけルンルンバッグを作ろう!

みなさんこんにちは。 体験・発見プラザの入口にいる雪だるま。 おでかけするのが楽しくなっちゃう、 「おでかけルンルンバッグ」をもっています。 毛糸をあらかじめあいている穴に通し、 スタンプをポンポンおして、模様を作ります。 日時は2月11日 土曜日 …

三原色で大根を描こう!

今日はものづくり工房で 大根を描きました! 協力:キミコ方式公認講師 さはらいくよさん 赤・青・黄から葉っぱの色を つくるのは難しい.... それでもみんな立派な大根が描けました! Yuki

まち空間に NEW 体験セット&展示がデビュー

みなさん、こんにちは。体験・発見プラザまち空間の 体験セットとアトリエブースに 新しいあそびが仲間入りしました。 アトリエでお父さんと男の子が 「どちらが先に完成できるか!!」と、 夢中になっている遊びは… いろいろな色のパーツをフレームに はめ…

親子でピザ作り

今日はキッチン工房で 地元食材を使ったピザをつくりました。 協力:農村輝きネット・東三河 生地からの手づくりでしたが 時間があまりかからず とっても簡単に作れました! 生地をこねてしばらく寝かせておきます。 その間に食材を切って 寝かせておいた生…