2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張こども未来館in茶臼山高原 ハロウィンキャンドルをつくろう!

みなさん、こんばんは! 本日10月11日(日)は、 愛知のてっぺん茶臼山高原に出張して、 ハロウィンキャンドルづくりを行いました。雨でとっても寒い中でも、 たくさんの方がご来場され、 おいしい芋煮をいただいていましたよ!秋の雨に、紅葉がとってもすて…

アトリエ体験セット「ハロウィン切り絵」

こんにちは。 10月1日(木)からハロウィン関連の体験セットがはじまりました。 アトリエの体験セット「ハロウィン切り絵」のご紹介です。 今回は、男の子とお父さんが一緒に「おばけ」を作ってくれました。 「かたがみ」で画用紙にかたちをひいたら、 はさ…

サロンの体験セット419番「へんしんセット〜魔法のマント」

こんにちは。 体験発見プラザ「まち空間」では、 10月1日(木)から、ハロウィン関連の体験セットやブースの遊びが登場!今回は、サロンの体験セット419番「へんしんセット〜魔法のマント」をご紹介します!!! まずジャックオーランタンの顔をつくります。 顔…

体験セット004「きらぴかむしセット」が再登場!!

こんにちは。まち空間では、 9月26日(土)から、アトリエ体験セット004きらぴかむしセットが再登場しています。 「はっぱじょうぎ」でふしぎなかたちをつくり、自由に想像して、蛍光紙で「むし」をつくります。 こちらが「はっぱじょうぎ」。 いろんなかた…