親子でつくろう冷製パスタ

ここ数日、また蒸し暑い日が戻ってきてますね。
こんなあっつい日は、冷製パスタに限る、ということで、つめた〜くておいしいパスタを親子でつくりました。
料理教室のエミーズクッキングさんから教わりました。


トマトやナスなどの材料をざくざく切ります。
20090830133425

そして、ゆでたパスタとよ〜く混ぜます。
手で混ぜちゃうほうが、よ〜く混ざるよね!
20090830133426

にんにくとオリーブオイルの風味がきいたおいしいスパゲティになりました。
20090830133424

けっこう大盛りでしたが、ほとんどの子がぺろりと平らげました。
夏休みももうおしまい。
冷製パスタで元気がついて、学校にも元気で行けるのではないかな。


作り方を覚えたので、家でも作れるよ、といってくれた子がいました。
おいしいパスタを作って、家族のみんなをびっくりさせちゃいましょう。(めがねックス)