もうじき学校

台風が近くの海にあります。蒸し暑さを感じます。でも空は秋そのものです。
 遊びに来る子どもたちの顔にも、何となく夏休みが終わるさびしさが漂っています。
 館内を見回って来ました。
 キッチン工房では、パスタづくりの準備をしています。美味しい昼食が出来るかな?親子で召し上がってください。
 芝生広場では、水鉄砲遊びが出来ます。暑い日は水遊びが一番かな・・・
 屋内のここにこ広場では、子どもたちが本格的なクライミングに挑戦しています。とても人気があります。君も経験したら良いと思うよ。
 9月3日まで子どもが描いたすばらしい防災ポスターが展示してあります。いろいろ考えていることが分かります。
 岡野薫子さんの催しは、明日までです。是非一度ご覧ください。
 ストローおじさんも来るよ。  
 もうじき学校が始まります。元気で居よう!