ファクトリーの展示がかわりました!

まち空間の「ファクトリー」の展示がかわりました。


整備工場などでも使われている
いろいろな工具を展示。





みんなのお家にある工具もあれば、
初めてみる工具もあるかもしれません。

ドライバーひとつにしても、
いろいろなサイズがあります。


スパナやレンチも種類、大きさもさまざま。
「六角ボルトクイズ」では、いろいろな
サイズのボルトを用意しています。
どのサイズなら六角ボルトをしめることが
できるかな?



「バイクにのってみよう!」は
本物の50ccのバイクを展示。
ブレーキレバー、チェンジ、クラッチなど、
自分の手・足で操作します。

また、バイクに使われているボルトなどの
部品も、じっくりみることができますよ。



みんなもバイクにまたがってみてね!!!!


<モッティ>