サロン「打楽器まつり!!」の楽器がふえました。

まち空間のサロンで展開している「打楽器まつり!!」
きょうから新しく「なんちゃってドラムセット」
カホン」「コンボ」「ビブラスラップ」「いろいろな打楽器」が
仲間入りしました。



「なんちゃってドラムセット」は
「和だこ」と同じく、いらいろなサイズの
バケツをつかっています。

足でペダルをふんで、バスドラムをならしながら、
手でたいこをたたきます。リズムよくたたけるかな?



カホン」は楽器にまたいで、手のひらで
側面をたたきます。

「コンボ」も手のひらで大きいたいこ、小さいたいこを
たたきます。音の違いがわかるかな?



「ビブラスラップ」は、木の球をたたくと
「びよょょょょょょ〜ん」と、おもしろい音がなります。

「いろいろな打楽器」も、それぞれ違う音が
楽しめます。



ドン・ド・ドン。ドン・ド・ドン。
かっこよくドラムをたたく男の子。
鏡に映る姿は、とてもかっこよかったです!



カスタネット、ビブラスラップ、ベルをもって
家族みんなで演奏。ステキな演奏でした。


みんなもすきな打楽器を探しにきてね!!
知らないお友達ともセッションしてみよう!!


<モッティ>