「紙・かみ・かみ」展!!!!

こんにちは。


GWもきょうが最後になりました。
楽しいGWをすごせたかな?

まち空間のGW特別企画「紙・かみ・カミ」展も
あしたまでです。


「かみくしゃの森」への案内人、
作造(さくぞう)さんです。
みんなが遊びにきてくれるのを
ずっとまっていますよ。


みんな紙をくしゃくしゃにして、ねじって、
やぶって、きってと、みんなの手がはさみになり、
森のいきものをつくっています。



夜のかみくしゃの森は、昼間とはちょっと
雰囲気がかわります。




ペーパーモビールもぺたぺたはろうと
重なると、とてもきれいです!!!



駒形克巳さんのステキな絵本コーナー。
いろいろな紙をつかた絵本は
ストーリーはもちろんのこと、
ページをめくるだけでも
ワクワクします。


紙見本を見ながら、絵本に使われている
紙を探すのも、楽しいですよ。
紙見本は「えぇ!?紙ってこんなに種類があるの!?」っと、
驚いてしまうほどです。
眺めているだけでもきれいです。



「紙をつくろう」のコーナーでは、
紙が乾く間、窓一面がとても華やかです。
太陽の光にすけて、作品もキラキラしています。



「A6選手権」は紙をビリビリやぶっていくのですが、
途中でちぎれたりするこどもたちの姿もみられます。


意外とおうちの方のチャレンジも多く、
ベンチに座りながらビリビリ、
体験セットを楽しんでいるこどもの隣でビリビリ、
記録にチャレンジしてくださっています。

現在のチャンピオン記録はなんと!!
4m77cmです。


みんなで遊びにきてくださいね!!


<モッティ>