アトリエに『びーだまのうちゅう』が登場しました。

夏休みまであとわずか。
長いお休みを楽しみにしているお友達もたくさんいるとおもいます。



体験・発見プラザもいろいろと展示がかわっていますよ。


きょうからアトリエに「びーだまのうちゅう」が
登場しました。




大きな布の中に、びーだまが入っています。


下からびーだまをポンポンたたいて遊びます。
とびちってもびーだまは1カ所に戻ってきます。


びーだまが飛び散る様子は 宇宙の誕生「ビッグバン」
びーだまがころがる様子は 「流星群」



おもいっきりジャンプ!!!!!!!!!!


ちいさなお友達はじゅうたんに寝転んで、
びーだまがころがる様子を楽しんでいました。



手が届かないお友達は、おうちのひとと一緒に
楽しんでください。


8月30日(火)まで展示します。
みなさんもぜひ一度、体験してくださいね。

<モッティ>