2013-10-05から1日間の記事一覧

大学生コックさんのこどもクッキング教室

今日のキッチン工房では、豊橋創造大学短期大学部のおねえさんたちを 講師にむかえ、大学生コックさんのこどもクッキング教室を行いました! 今日のレシピは、サツマイモご飯、サバのみそ煮、キノコ汁、かぼちゃ白玉です。 材料を切ったり煮込んだり丸めたり…

イチゴを育ててみよう!

のんほいイチゴ園にて、 「イチゴを育ててみよう」が行われました。 今日は、7月につくった子苗を植えました。 教えてくださるのは、のんほいイチゴ園園長の水谷さんです。 おいしいイチゴが育つように ひとつひとつ丁寧に植えました。 早くイチゴできない…

10月のまちなか探偵クラブ

こんにちは。 まちなか探偵クラブ担当のモッティです。 きょうは先月と同じく、昭和40年代、50年代に 撮影された写真をもと、 現在の町の様子を見比べる活動をしてきました。 今回は大手通りと、豊橋駅のビル、駅周辺を 歩いて、いろいろと調べてきまし…

10月5日です!

みなさんこんにちは。今日は 地域のおまつりがある町内が多いようですが、 まち空間には朝からたくさんのおともだちがあそびにきてくれています!さて、今日からデビューの ハロウィン神経衰弱コーナー。 サロンのお部屋に登場です!小学校でも英語ででてく…