「みんなでたのしむ ホワイトクリスマス」がはじまりました!!

みなさん、こんにちは。

冷たい風が吹くようになり
「ああ、冬の寒さはこんな感じだった…」と、
体で感じるようになりました。


さて、こども未来館の企画展示室では、
本日から「みんなでたのしむ ホワイトクリスマス」が
始まりました。



身近にあるものを使って、簡単に、かわいく、
お家でもできるクリスマスを楽しむ様々アイデア
実例展示したり、クリスマス気分を盛り上げる
コンテンツを用意しています。





おかずカップを使った、卓上のクリスマスツリーや



紙皿に絵を描いてマスキングテープで
飾り付けをしたり、



クリスマスオーナメントと洗濯干しを使った
メリーなど展示しています。



サンタクロースやトナカイに変身して
写真撮影ができる「フォトブースコーナー」も
ありますよ!!!!




また、土日の11:00〜12:00.14:00〜15:00には
「クリスマス わくわく工作」も開催しています。


きょうは長い紙を交互に折り、
ぼよよ〜〜んとのびる「のびのびリース」を
みんなで作りました。


2つ作品をつくり、1つはおうちにかざり、
もう1つは企画展示室のツリーにかざりました。




最初は飾りが少なかったツリーも、
どんどん色鮮やかになってきました!!



「みんなでたのしむ ホワイトクリスマス」は
12月11日(日)まで開催。入場無料です。


クリスマス わくわく工作の詳細は
こども未来館のホームページでご確認ください。


2016年のクリスマスは、おうちでオシャレに
楽しみましょう!!!!


<モッティ>