みんなであそぼぅ! ウョウョな森

企画展示室で6月14日(火)まで行われている
「みんなであそぼぅ! ウョウョな森」。


浜松市ご出身の美術家・スサイタカコさんの作品を
みて ふれて 体感して 遊べる楽しい展示です。



『旅する木』には、スサイさんと一緒に
来館者が作った作品を展示しています。


最初の『旅する木』。


『キラキラプラバンに絵を描いて
愉快なイキモノをつくろう』では、
プラバンの作品をつくりました。


スサイさんが描いたウョウョした輪郭の中に
ペンで絵を描き、トースターで焼くと、
きれいな作品ができあがりました。







『旅する木』に作品をかざると、
また様子がかわってきました。


『カラフル色とりどり素材から
ちぃさなイキモノをつくろう』では、
いろいろな布や皮などをつかって
ちいさなユビニンギョウをつくりました。












できた作品は『旅する木』の根元に飾ると、
また展示室の雰囲気がかわりました。


ウョウョの森はみんながあそぶことで
どんどん生き生きしてきます。



ほかにも、影絵遊びや顔ハメ看板、
福笑などを楽しむことができます。


みなさんもぜひ、ウョウョの森に遊びにきてくださいね!!


日 時:6月14日(火)9:30〜17:00
会 場:こども未来館 企画展示室

<モッティ>