誰にでも簡単にできるパンづくり

好評のパン教室!今日も中野先生を招き『カフェボールと野菜パン』をつくりました。
カフェボールはみんな大好きのコーヒークリームをたっぷり挟み込んだ、ま〜るい、ま〜るいパンです。焼きあがるときのにおいがたまらないんですよ。

これは野菜パン。焼く前なんですけどこのオレンジ色何で色づけしたと思いますか?なんと、なんとトマトジュースなんです(冷汗)みなさんトマトジュース好きですか?担当く〜みんはトマトがかなり苦手なんです。トホホ・・・。

そんなことを言っている間に、焼きはじめます。もう少しで焼きあがるんですがみなさん待ちきれない様子ですね。


カフェボールと野菜パンの出来上がりです。カフェボールには最後粉砂糖をかけて完成です。さっき野菜パンの発酵のときにトマトジュースが・・・。と言っていましたが、しっかり味見させていただきました。バジルがきいててすっごい美味しかったですよ!


(く〜みん)