アートなぎょうざをつくろう!

きょうのお仕事体験プログラムは「アートな餃子をつくろう」。
だいまるカフェのカワムラ先生を講師に迎え、カラフルな色の水餃子の作りました。
アートな餃子とは、生地にぶどうジュース、カレー、しょうゆとごま油、グリーンティー
トマトジュース、ココアを練りこんだ皮を使うから。
カワムラ先生は「中国では焼餃子よりも水餃子のほうが、
よく食べられています」と、豆知識も教わりながら、作り方を説明。

皮のにおいをかぎながら、麺棒で皮をのばし、野菜たっぷりのあんを
包みます。
そのほかに、バナナやチョコレート、チーズなどもいれて、
かたちも様々、色とりどりの水餃子ができました。


たっぷりのお湯で水餃子をゆでる様子をみた女の子は「ふしぎないきものが泳いでいるみたいだね」と、なべのなかをのぞいていましたよ。


アートな餃子ができあがり!!!!


ゆであがりをいただきます!!!!

「カレーと普通のあんはおいしね」
「バナナとチョコレートがでてきて、びっくりした」
「皮をのばすのが大変だった」などと話していました。