誰にでも簡単にできるパンづくり

今日は『コルネと肉まん』でした。両方ともく〜みんの大好物!!余談でしたね(苦笑)実は先生からレシピを聞いたとき、肉まんはパンじゃないでしょ!?と思ったんですよね。でも生地を練る工程はパンを作るのと同じなんですよ!ビックリです。
早速作りましょう♪肉まんの生地を捏ねます。力強く!生地の温度を上げて生きます。

生地に特製の具を入れ優しく優しく包みます。包んだら下向きでも上向きでもどちらでもいいそうです。

ベテランさんの包んだ肉まんです。上手ですよね・・・。これがどんな風になるのか。楽しみですね。

完成!写真を撮りながらどれだけ生唾を飲み込んだことか・・・(悲)教室中に肉まんのいい匂いが充満して至福の一時でした。
次はコルネ。生地を棒状にのばし、型に巻きます。

焼きあがったらたっぷりクリームを入れて!入れて!

出来上がり。美味しそう!!

今日もお疲れさまでした。
(く〜みん)