プリザーブドフラワーミニアレンジ講座

今日は大人のためのここにこ教室、プリザーブドフラワー講座の日。

講師はおなじみの永井先生
髪を短くされており、爽やかな雰囲気で登場され驚きました!
今回作るアレンジは、そんな先生の雰囲気とぴったりあう「フレッシュグリーンのアレンジ」。

グリーンのバラや花材を中心に作ります。


今回初めてご参加いただいた方も多く、ワイヤリングや今回もバラを開花することにみなさんすこし戸惑いながらも上手くこなされていました。

そして、ポイントを教えてもらいながらアレンジ。
皆さんそれぞれの感性で作られた作品はどれも素敵でした!
その作品の数々をご紹介。


次回は6月24日にサマーリースを作ります。
作品はこちら↓


募集は6月3日からスタートとちょっと先ですが、楽しく素敵な作品ができあがりますので(初心者でも大丈夫ですよ)ぜひご参加ください。
(みかん)