カラーセラピー入門

今日は大人向けここにこ教室のカラーセラピー入門を開催。

これまで何度か開催をしてきましたが、久々に多くの方にご参加いただいた回になりました。

カラーセラピーとは何かというような説明から、折紙を使った簡単なワーク、そしてボトル選びと盛りだくさんの内容。

結構迷われて選ばれている方も多かったです。

今回はメッセージが書かれたカードを引いて、そこに書かれた内容のサポートを受けながらボトルを決めたのですが、2種類のカードを引き、ほぼ同じ内容のカード出て驚かれている方もいらっしゃいました!!

そして、その後はおみやげでもらえるカラーボトル用の色選び。

「最初に気になっていた色と全然違う色にしたいと思ったから不思議」との声も。

先生いわく、色を選んでいく中で癒されて必要になる色が変わっていくのでこういうことはよくあるそうです!

最後は決めたカラーをボトルに入れてもらいペンダントにしました。
早速つけられている方もおり、とっても素敵でしたよ☆

今度は5・6月に少し形を変えて全2回の講座で開講予定です。
お楽しみに♪

(みかん)