誰にでも簡単に出来るパンづくり⑪

大人向けのパン教室も気がつけば10回以上開催しているんですね・・・。
ご参加いただいている生徒さんありがとうございます。
さて、今日は『抹茶ブリオッシュと米粉パン』を作りました。
みなさんはブリオッシュと聞いてどんなイメージが湧きますか?私はパサパサしているイメージがあったんですが、中野先生が教えてくれるブリオッシュはふっくらモチモチなんです!今回でブリオッシュの見方が変わりました。大納言がアクセントに入っててとても美味しかったです。
いつも参加してくれている生徒さんに『撮影を・・・。』とお願いしたら『型に入ってないのがタコみたいでかわいいですよ!』と教えてくれたので載せました。【↓】かわいいですね!

次は普通のとちょっと小腹がすいたときに持って来いの野菜が乗った米粉パンを作りましたよ。発酵したときにいつもと違う手触りだったらしく、みなさん『フワフワッ!』と驚いていました。

今日も美味しくいただきました。
4月からはまたお待ちかねの3回講座を開催します。是非ご参加ください。
(く〜みん)