プリザーブドフラワーミニアレンジ講座 鳥かごの壁掛け

今日は、プリザーブドフラワーの講座を開催。
ワイヤーウォールゲージを使った「鳥かごのアレンジ」を行いました。

今回、一番難しかったのが、カーネーションのワイヤリング。
ちょっともったいなく感じますが、大きなカーネーションを大胆に二つに分けてワイヤーをかけます。

できあがりはこんな感じです↓

この技法は、ここにこの講座では初登場なので、何回もご参加いただいている方も難しいとおっしゃっていましたが、みなさん手際よく仕上げていました。

出来上がった作品をご紹介。

カーネーションの色を選んでいただいたので、色の違いやアレンジの仕方で表情が変わりますよね!

最後は、フィルムで包んでリボンをつけ、ラッピング。

贈り物にもぴったり。そのまま飾ってもOKです。

【次回のご案内】
★窓辺に飾るガーベラのプチブーケ★

初登場のガーベラのプリザーブドフラワーを使ったアレンジです。

日時:6月28日(木)10:00〜11:30
参加費:2,000円
申込み:6月4日(月)9:30より電話(TEL.0532-21-5527)にて受付。

サンプルを見ましたが、ナチュラルな感じで、ガラスのボトルにさして窓辺に飾ると爽やかな印象になりますよ。ぜひご参加ください。

(みかん)