「バリスタになろう!バレンタインにピッタリ!ふわふわミルクにチョコレートで絵を描こう」「ミシンでつくるおにぎりポーチ」

2月8日(日)キッチン工房で
バリスタになろう!バレンタインにピッタリ!
ふわふわミルクにチョコレートで絵を描こう」がありました。

講師は、小笠原達也さん(PETROL)。
サロン姿がかっこいいバリスタです。

ふわふわに泡立てたミルクに
チョコレートを使って
好きな絵を描きました。

作って飲んだ後は
また作り直すことができるので
好きなだけ何回でも試せます。

またお家でも作ってみてくださいね。



おとなりの、ものづくり工房では、
「ミシンでつくるおにぎりポーチ」が
午前午後ありました。

最先端のタッチパネル式ミシンに
お子さんだけでなく、保護者もびっくり!

ワンタッチで返し縫も糸切りもできて
色んな種類の刺しゅうが楽しめます。

自分の名前も入れられるなんて…すごい!
講師の大羽さんに手順を聞きながら
おにぎりが3つ入るポーチの完成です♪

保温・保冷シート付きで、
遠足や、お弁当がいる時に
持って行くとちょうど良いサイズ。

お出かけの際は
おともに連れて行きましょう^^


わだちゃん