2014-06-02から1日間の記事一覧

幼児食をつくろう

子育てプラザの今日の講座は、 「幼児食をつくろう 」です。 食生活改善推進員のみなさんに教えていただいて、 ・ちりめんと黒ごまのおにぎり ・豆腐のクリーム煮 ・野菜スープができました。 最後は、親子で試食タイム。おいしくいただきました。

コミックイラストを描こう

6月1日(日)ものづくり工房で 新しい体験プログラムがスタートしました。 「コミックイラストを描こう」 といって、教えてくださるのは、 イラストレーターの島浦孝全先生です。 この日は先生が描いた線画をもとに、 水彩絵の具を使って彩色しました。 小6…

バリスタになろう!ふわふわミルクにチョコレートで絵を描こう

6月1日(日)は、「バリスタになろう! ふわふわミルクにチョコレートで絵を描こう」 が、開催されました。 教えていただくのは、 PETROLの小笠原先生です。 ふわふわに泡立てたミルクを 白いキャンバスに見立てて みんなの大好きなお絵かきタイム^^ 「あ…

大学生コックさんの子どもクッキング教室 あんかけ鶏そぼろ丼、えびしんじょの吸い物、いちご大福

5月31日(土)キッチン工房で、 大学生コックさんの子どもクッキング教室が 開催されました。 豊橋創造大学短期大学部の 朝倉先生と、学生の皆さんと一緒に、 1 あんかけ鶏そぼろ丼 2 えびしんじょの吸い物 3 いちご大福 を、作りました。 やさしくてお料理…