「パティシエになろうマッターホーン」&「スイーツデコ壁掛けコルクボード」

9月20日(土)キッチン工房で、
「パティシエになろうマッターホーン」
が、ありました。

洋菓子店マッターホーンの代表的なお菓子で
ふわふわのスポンジケーキ
栗入りクリームがはさまれています♪

くるくる台を回して盛りつける
河合さんの手から目が離せません。


「僕がやる!」「次は私も!」と
皆はりきって取り組みました。



続いて、9月21日(日)ものづくり工房では、
「スイーツデコ壁掛けコルクボード」
が、行われました。

粘土を型にとって乾かせて、
デコレーションすれば、完成です!
たった1時間でこんなかわいい作品ができました^^

男の子もチャレンジ!
チョコレートがいっぱいでおいしそう♪
1人1人の個性がきらりと光ります。

pastelmaryによる、次回のスイーツデコは、
クリスマスリースを作る予定です。


応募が始まるのはまだ少し先ですが、
「私もやってみたーい!」という方は
またぜひチェックしてみてくださいね^^



わだちゃん