2014-02-13から1日間の記事一覧

バレンタインケーキをつくろう

2月11日(火・祝)のキッチン工房では エミーズクッキングサロンのおふたりをお招きし ガトーショコラをつくりました。 キッチン工房はチョコレートのいいにおい! ハート型のかわいいケーキが焼けました。 もうすぐバレンタイン! みなさんはどんなチョコを…

大工さんに挑戦!幸せの家づくりシリーズ キッズチェアー

2月11日(火・祝)のものづくり工房では、 ㈲林美建の方々をお招きし 親子でキッズチェアーをつくりました。 小さなおともだちも、おとうさんおかあさんにお手伝いしてもらいながら トントン! 表情は真剣そのものです。 色をぬったら、完成! ステキなキッ…

バリスタになろう!家庭でもできるラテアート

2月9日(日)のキッチン工房では、 バリスタの小笠原さんをお招きし ラテアートを教えていただきました。 ラテとは、イタリア語で「ミルク」のこと。 小笠原さんに基本的な模様の書き方を教えてもらい、 あたためた牛乳に、チョコペンとつまようじをつかって…

スイーツデコ マグネット2個・ルームプレート

2月9日(日)のものづくり工房では pastel maryのおふたりをお招きし スイーツデコを体験しました! カラフルな樹脂ねんどでスイーツをつくり、 身の回りの雑貨にデコレーションします。 午前は、マグネット 午後は、ルームプレートにデコしました! とって…