豊橋産の米粉でもっちりホットケーキをつくろう

11月23日(祝)のキッチン工房では、
体験プログラム、豊橋産の米粉でホットケーキづくりを行いました!
教えてくださるのは、「こめにぃ」こと、清須ライスセンターの安田さんです。
こめにぃこだわりの、米粉からつくったホットケーキミックスを使って
もちもちのホットケーキを焼きましたよ♪

たまごをわったり、牛乳をはかっていれたりしたあと
ぐるぐるまぜる!!

やけてるかな〜?
おうちの人やお友だちが見守るなか、
初めて作る子や、小さな子も
見事!キレイにひっくりかえすことができ、
はくしゅをもらっていました!
さすがです!

フルーツを切ったり、生クリームをトッピングしたりして
こんなにかわいいホットケーキができました〜!

がんばってつくったら、さらにおいしいね♪

 
くまちゃん