離乳食からはじめよう!天然だしの力で丈夫なカラダ

本日は、新米ママでも気軽に取り入れられる昆布だしを中心に天然だしを使った離乳食レシピを紹介する講座がありました。

なるほど!って思うことも10年位前までのお母さんにとっては当たり前だったんですよね!便利もいいけどちょっとだけ手間を加えて家族の体を整える料理は大切なんだなって思いました。

試食は、4品!

炊き込みご飯、鳥の団子汁、おでん、
軽い昼食になったんではないかと思います。
一番人気は、炊き込みご飯でした☆
皆さん子連れですので、お子さんが騒いでも気にしない環境で、
お勉強しながらリラックスできたのではないでしょうか!

次回は、春の食材を活かした講座を3月に行う予定です。
お楽しみに!!

(カピ(お久しぶり))