2012-11-27から1日間の記事一覧

離乳食からはじめよう!天然だしの力で丈夫なカラダ

本日は、新米ママでも気軽に取り入れられる昆布だしを中心に天然だしを使った離乳食レシピを紹介する講座がありました。なるほど!って思うことも10年位前までのお母さんにとっては当たり前だったんですよね!便利もいいけどちょっとだけ手間を加えて家族の体…

豊橋産の米粉でもっちりホットケーキをつくろう

11月23日(祝)のキッチン工房では、 体験プログラム、豊橋産の米粉でホットケーキづくりを行いました! 教えてくださるのは、「こめにぃ」こと、清須ライスセンターの安田さんです。 こめにぃこだわりの、米粉からつくったホットケーキミックスを使って も…

リサイクルアート&ココネコサンタにカードをおくろう!(2日目)

遅くなりましたが、23日・24日にここにこ広場で開催した「リサイクルアート」と「ココネコサンタにカードをおくろう!」の2日目様子をご紹介します。まずは「リサイクルアート」から。自分の好きな部品を選んで、思い思いの作品に仕上げます。スタッフもお手…

ペーパークィリングでオレンジローズケーキ

11月19日(月)の研修室では、 大人のためのここにこ教室、ペーパークィリングが行われました。 細いカラーペーパーを、細かく切ったり、くるくる巻いたりして お花などの飾りをつくります。 細かい作業ですが、先生やお友達との楽しいおしゃべりで 時間があ…