MERRY COCONICO PROJECT 子どもクリーン隊始動!!!


今日のこども未来館は、Merry coconico projectの子どもクリーン隊の活動に合わせて、豊橋の子どもの笑顔と、世界の子どもの笑顔で来館者の皆さんをお出迎えしています。

子どもクリーン隊の活動は午後1時からです。
今日のクリーン隊の部隊を紹介します。
  
・広小路ルート
... 地元少年野球チーム八町レッズ!!
総勢25名!! 広小路商店街のみなさんと、打ち水をします。今日の暑さにぴったり!まちをエコと笑顔で涼しくします!!
  
・ときわルート
地元三味線チーム雅会!!&新川ボーイスカウト!!&一般参加者!!
総勢20名!!雅会による三味線演奏と、商店街の皆さんと一緒に笑顔で写真撮影!!小さい子もカメラを持って笑顔の撮影をします!!
  
・花園ルート
元少年野球チーム松葉ブラザーズ!!
総勢25名!!花園商店街のみなさんと、商店街を彩るmerryなのぼり旗します!!
子どもたちの描いたのぼり旗で商店街を笑顔で彩ります。
  
それぞれのルートの最終目的地は、豊橋駅ぺデストリアンデッキ!!みんなで笑顔の記念撮影をします。
  
商店街に行って、いろんなことをするイベントではないですよ!!
ベースはまちなかクリーンアップです!!ばっちりごみを拾って街中をキレイでMerryな気分にさせちゃいます!!
  
(ゆきっクス)