2012-07-17から1日間の記事一覧

Merry coconico project第1弾子どもクリーン隊

7月16日(祝)Merry coconico project第1弾子どもクリーン隊の活動が行われました。 地元の野球チーム、三味線チーム、ボーイスカウト、一般参加の総勢70名が、広小路、ときわ、花園の3つの商店街にわかれ、笑顔のごみ拾いを実施しました。 各商店街では商店…

そば職人になろう&エアープランツの壁かけ写真立て

16日(祝)のキッチン工房では、 豊橋麺類組合手打研究会のみなさんをお招きして、 親子でそば打ちを行いました! 先生のお手本を見てしっかり覚えます。 初めてこんなに近くで見ることができ、歓声があがる場面も。 そして実践! 丁寧に教えてもらいながら…

デザイン書道家になろう!&豊橋産の米粉でもっちりホットケーキをつくろう

15日(日)のものづくり工房では、 「豊橋カレーうどん」や、「ほうらいせん」などの文字を手掛けた デザイン書道家の鈴木愛さんをお招きして、 お菓子のラベルデザインをしました。 強弱をつけたり、波線でかいてみたり、 ○△□などの様々な形を取り入れたり…

君は寿司屋だ!&めざせヴォーカリスト!

こんにちは! 少し遅れましたが、14・15・16日の3連休に行われた体験プログラムを ご紹介します(^^)! まずは14日(土)のキッチン工房にて、 お寿司づくりです。 江戸銀寿司の大橋大将の、ダジャレを交えた指導に 笑いながら、太巻きや、まぐろ、白身、エビ、…