2013-01-26から1日間の記事一覧

アトリエに「つながる・つながる」がデビューしました。

アトリエに新しい体験「つながる・つながる」がデビューしました。 たくさんの紙の「わ」をつなげて みんなで1つの作品を作っていく体験です。 使う材料は、アトリエで展開をしている 「もようをうつしてみよう」の紙。 以前、出していときの紙に さらに模…

1月26日 こどもクリーン隊

1月26日(土)天気予報では、この冬一番の寒さ!と伝えられました。そんな寒さの中、子どもクリーン隊がまちなかクリーンアップを行いました。 今回は、クリーン隊メンバーに加え大崎しおかぜ太鼓のみなさんが参加してくれました。 広小路ルートと花園ルート…

ペーパークィリングで花束づくり

1月21日(月)の研修室では、 大人のためのここにこ教室、ペーパークィリングが行われました。 今回は、フレームにペーパークィリングのバラや小花をかざって 花束をつくりました。 細いカラーペーパーをくるくるまいたりきったり、 細かい作業ですが、先生…

おひさまのへや 1/27〜2/2

風は冷たいですが、日差しが暖かいですねっ☆ 今日からのおひさまのへやは「うたとおはなし」です。 どんな、うたとおはなしになるかは、その日のお楽しみです。 今日の午前中の様子を動画で一部紹介します。 https://www.facebook.com/coconico.5525#!/photo…