1月26日 こどもクリーン隊

1月26日(土)天気予報では、この冬一番の寒さ!と伝えられました。そんな寒さの中、子どもクリーン隊がまちなかクリーンアップを行いました。
今回は、クリーン隊メンバーに加え大崎しおかぜ太鼓のみなさんが参加してくれました。
広小路ルートと花園ルートの2つのルートに分かれてクリーンアップを行いました。
【広小路ルート】
広小路ルートは、大崎しおかぜ太鼓のメンバーがクリーンアップをしました。太鼓を打ちならしながら、元気よく笑顔でクリーンアップ!太鼓の音につられて、商店街の多くの人が注目していました。まさに「魅せるクリーンアップ!」を実行しました。
【花園ルート】
花園ルートでは、商店街との交流が大きな目玉です。
今回は、メリーここ花プロジェクトとして、8月に花園商店街で行うメリーなキャンドルナイト!のキャンドルカバーの作成をしました。
メリーなキャンドルナイトについては、後日詳しくお知らせしますね。

2つのルートが南口駅前広場で合流!大崎しおかぜ太鼓による、和太鼓パフォーマンスが行われました。道行く人々も足を止めて冬の乾いた空気に響く和太鼓の音に聞き入っていました。
和太鼓パフォーマンスの前には、サプライズゲストのほの国グルメイド隊によるパフォーマンスもありました。
その後、こども未来館に戻り、笑顔の撮影!今回撮影した笑顔は、ときわアーケードに飾るハートのフラッグや笑顔の傘にプリントされまちなかを彩ります。

下の写真の他の写真はメリーここにこプロジェクトのフェイスブックページへ
↓↓↓
★☆メリーここにこプロジェクトフェイスブックページはこちら☆★