てづくり雑貨クラブ  スタート!

6月に入りここにこクラブの活動がスタート。

5つのクラブに豊橋市内の小学校・中学校から
多くのこどもたちが参加しています。

きょうは「てづくり雑貨クラブ」が
はじめての活動を行いました。


てづくり雑貨クラブは、
来月行われる「ココニコスマイルタウン」で
雑貨を販売するお店に並ぶ商品を
作るクラブです。


初日は16人が参加。
まずは大きな丸になって、自己紹介をした後に、
緊張をほぐすために
「同じ学校でグループを作ろう!」
「同じ学年でグループになろう!」などの
ゲームを行いました。


その後、みんなが作りたい雑貨を
ふせんに書いてはりだし、
「アクセサリー」「カード」
「文房具」「日用雑貨」を作ることを
決めました。


そこから「お客さんが買いたいと
思う商品はどんな商品かな?」ということを
考えながら、作りたいものものを絵に描いて
みました。



アクセサリーはビーズやフェルトを使った
かわいらしいアイテムがたくさん
描かれていました。





カードはおたんじょうびカード、
ありがとうカード、いろいろカードなど
イデアいっぱいのカードのデザインが
考えられていました。


どんな商品がお店にならぶのか・・・。
ぜひお楽しみに!!!!!!



<モッティ>