親子でたっぷりあそんだよ!

5月4日は
現役体育講師のカツお兄さんと、
音楽デュオ「api(アピ)」のヴォーカル・あかねさんが
ここにこにきてくれました!

あかねさんの唄にあわせて、
カツお兄さんといっしょに
準備体操からスタート!

こどもたちとおうちの方が
からだをつかった
ふれあいあそびをたっぷりたのしみました。

手をつないでひっぱりっこをしたり
おうちの人のおうまにしがみついて、
おっこちないようにしたり、
あしのうえにあしをのっけて
たけうまならぬ、あしうま?のようにうごいたり。

最後の山場は、
ニコリンオセロをつかって
おとな対こどもの
オセロひっくりかえしゲーム!!
おとなは黒に、こどもは白にひっくりかえします。

うっすらと汗をかきながら
たのしい時間をすごしました。

こどもたちはもちろん、
いっしょにあそぶおとなたちの
心からはじける笑顔が
とても印象深く残っています。

担当スタッフnも
いっしょにたのしく参加しながら、
思えば、
わたしも幼少のころ、
お休みの日の朝に
パジャマのままで、
父や弟とあそんでいたなーと
約30年前の記憶を思い出しました。

(私は、小学生のころ、
 反復横跳びがとても得意でしたが、
 これはきっと、
 父や弟とのふれあい遊びの賜物なんだろうなー
 と発見しました。)


apiさんのホームページはこちら↓
http://api.dosugoi.net/e356398.html

ゆったりたのしく、おしゃれにすごす
親子の時間にぴったり。
「オトトタイソウ」もはいった
CDも要チェックです!!

nemi