ここにこタペストリーをつくろう!

まち空間ではきょう、あすと、
布とこすりえボードを使って
『ここにこタペストリー』を作っています。


アトリエで展開をしているこすりえは、
紙に模様を写しています。



今回は布に模様を写しだしますが、

こする感覚は紙とは違うかな?

色は紙と布ではどう違うかな?



1つのこすりえボードで色をかえてもいいし、
いろいろな種類のボードを重ねてみても
すてきな模様ができます。




受け付けは午前は11時30分、
午後は1時30分から3時30分までです。

みんなもぜひ、体験をしに来てね。




まち空間では今後も、冬の特別プログラムを
開催します。

こちらもどうぞお楽しみに!


<モッティ>