アトリエの体験セット「きらぴかでんきゅう」が仲間入り!

アトリエの体験セットに「きらぴかでんきゅうが」が仲間入りしました。
こすりえの紙と蛍光紙、ビニール袋などをつかって、
ブラックライトの部屋できれいに光る、電球を作ります。
2月末までの限定体験セットです。

「きらぴかでんきゅう」をかりた2人。
蛍光紙をはさみで切って、のりでペタペタ。



お父さんに手伝ってもらいながら、
すてきな作品を作ってくれました。



ほかにもたくさんのみんなが「きらぴかでんきゅう」をかりて、
作品を飾ってくれました。



みんなが作ってくれた「きらぴかでんきゅう」は、
11月末からはじまる「きらぴかミュージアム」に展示するよ!



◆ほんかん(1階企画展示室)
 12月10日(月)から来年1月10日(木)


◆べっかん(2階活動室)で、
 11月23日(祝・金)から12月21日(木)

午前9時30分から午後5時まで、入場無料。



ミュージアムには「きらぴかでんきゅう」をはじめ、
リサイクルアート作品なども展示。
ブラックライトに光る作品の数々を、ぜひ見にきてね!


<モッティ>