夜のここにこSHUGEI café VOL.3 英字新聞でスクエアポーチづくり

こども未来館が、夜の9時まで利用できること、
みなさんご存じでしょうか?

利用する対象者も
こどもやその保護者の方ばかりとは限ってはいません。

おしごと帰りのおとなの方や、
ご近所のみなさんに
楽しい時間をすごせる企画、ないかな、ということで、

「手芸」をたのしむ café を はじめました!



今回は、「しんぶんし」を特別なシートで
ラミネートして、
四角いポーチをつくりました。

英字新聞のどこをつかうかを選ぶところからスタート。
かわいい猫の写真や、有名アーティストの写真、
漫画コーナーを選ぶ方もいましたよ!!


「手芸もお料理といっしょ。
 したごしらえ を丁寧にするのが
 うまくつくるコツなんです」とは、 
講師の大羽弘志さんの言葉。


大羽さんの手芸小道具に、
参加者もおどろきです。

そんな裏ワザ満載、手ぶらできて、
その場でつくって帰れるのが魅力です。

さらに、お楽しみのスイーツタイム。

本日は、
マッターホンさんの 生シュークリームでした。

次回開催も日程や内容を調整中。
決まり次第、ホームページやここにこ通信でお知らせします。
ぜひ、お見逃しなく!!!

nemi