パティシエになろう 2種類のクッキー

キッチン工房にて、マッターホーンの河合さんに
お越しいただき、2種類のクッキーづくりを行いました。
今日は地域の運動会があったみたいなので
いつもより少人数です(^^;)
最初は先生のお手本をじっくり見て、
それからみんなで実践!
わからないところは、丁寧に教えてくれます。



焼き始めると、部屋中にいいにおいが。。
焼き上がりが気になる〜!

焼けました〜♪
こちらは、丸い形の"ロン"や、
しずくの形をした、猫の舌から名前をとった"ラングドシャ"など、
様々な形のクッキー。

こちらはアーモンドを使ったマンデルブレッターです。
どちらもとってもおいしくて、
みんな次々と手が伸びて、あっというまに食べ終わっちゃいました!

yuzu