きみは寿司屋だ 太巻きや握りずしに挑戦

江戸銀の大将、大橋さんを講師にむかえお寿司屋さんに弟子入りです。

今日は、太巻き、かっぱまき、いなり、えび、まぐろ、サーモンとたくさんのお寿司を握りました。

えびは生のえびに串をうつところから調理し、ゆでて握りました。

シャリを入れすぎて、シャリが海苔からはみ出しなかなか上手に巻けない巻物も、今回のお弟子さんたちは上手に巻いていました。

おいしそうなたくさんのお寿司ができあがるころ、大将がえびをゆでた、えびのだしたっぷりの、お吸い物をつくってくれ、お寿司と一緒においしくいただきました。

最後に、弟子の認定証をうけとってみんな江戸銀寿司の弟子として認定されました。
(ゆきックス)