きみは寿司屋だ!太巻きや握りに挑戦

今日は、しごと体験プログラムで「お寿司屋さんに挑戦」しました。
先生は江戸銀寿司の大橋さんです。

細まき、太巻き、えび握り、タマゴ握り、お稲荷さんなど大盛一人前をつくりました。
太巻きに使ったえびはしっぽをとって中に巻くので、そのとったしっぽを使ってえびで鯉の細工寿司をつくりました。

握りが弱くてシャリがポロポロ崩れたりしましたが、みんなお皿いっぱいのお寿司をつくりあげました。

緑茶とお吸い物と一緒に美味しくいただきました。


先生の説明を真剣に見て聞いて作業を覚えます。


みんな真剣に作ってます。



最後に認定書をもらって、みんな江戸銀寿司さんのお弟子さんに認定されまし
た。
(ゆっぺ)