クラフトバンドでかご作り(全3回)

昨日の大雪はすごかったですね。ゆきックスのブログにも書いてあるように、こども未来館の芝生広場と屋外遊具には雪がたくさん積もりカマクラや雪だるまを作りましたよ。みなさんも作りましたか?
さて、作るといえば今年初の大人向け教室『クラフトバンドでかご作り』が開催されました。今回から3回連続教室に生まれ変わり、少し難しい作品にチャレンジです!
まず、今月は手つきのカゴを作りました。

からしっかり作って行きますが、なかなか思うようには行かず先生にお手伝いをしてもらい進めていきます。

次に準備するのは、はめていく輪を同じ大きさで作っておきます。

作った輪をどんどんはめていき、最後の仕上げです。折り返してはみ出たバンドを見えないようにおさめます。

出来上がりです!コタツの上にみかんを入れて置いてみたり、子どもさんのおやつを入れてみたり・・・。何にでも使いやすい大きさなのでみなさん大満足でした。
(く〜みん)