暮らしに色を活かすカラーコーディネート講座〜カラーワークで自分の心と対話しよう〜

今日は、暮らしに色を活かすカラーコーディネート講座の第1弾「カラーワークで自分の心と対話しよう」を開催。

3つのワークシートに思い思いの色を塗ります。

例えば、元気になれる色とか嫌いな色、子どもから連想される色、夫を連想させる色などです。


それらを塗り上げてみると、元気になれる色が子どもの色と一緒だったり、好きな色が恋人の色だったりと別々の事柄が色で結びついてみなさん驚いていました。


後半はそれぞれの色のイメージなどの解説があり、色について一歩踏み込んだ話を聞くことができました。

<おまけ>
ピンクの封筒で送ると返事をもらえる率が高くなるそうですよ!

(みかん)