カラーセラピー入門

今日は、大人のためのここにこ教室「色のパワーで元気になる!!カラーセラピー入門」を開催。

講師に寺田和代さんを招き、色についてのお話を寺田さんの体験談を交えながら、わかりやすく楽しく教えていただきました。

色のイメージに関するシェアをみんなでしたり、折紙の色を使って自分を分析したりとあっという間の1時間半。

私が聞いていた感想は、取り入れていく色もバランスが必要なんだなと思いました。

受講生の方からの感想です♪

カラーセラピーは未知の世界だったので、カラーコーディネートとの違いとか知れて楽しかったです。人との付き合いにも色が関係していることなど、勉強になりました。自分の色をもっと奥深く見てもらいたいなぁと思いました。

★カラーセレクションが今の私の状態そのもので、驚きました。


(みかん)