ワクワク消防広場〜未来の消防士は君だ!〜

11月7日(土)10:30〜15:00にワクワク消防広場と題して
火災予防等を楽しく勉強するイベントが行われました。


ビデオ上映・紙芝居・地震体験・工作教室・相談コーナー・はしご車デモ・
放水体験・消防音楽隊・ホワイトシーガルス演奏演技などなど
消防関連の知識がギュッと詰まったイベントでした。



沢山あるイベントの内、3つお話します。

最初に、オープニングに相応しかった消防音楽隊・ホワイトシーガルス演奏演技
がありました。秋空の下、心地よい音楽が流れ皆さんも気持ちよかったのではないでしょうか。途中、トヨッキーとヒケッシーも応援に来てくれて子ども
達も大盛り上がり!(一部の子は、泣きながら逃げていましたが・・)
写真は、トヨッキーも見とれている音楽演奏風景です。


2つ目に放水体験。消防士の衣装を来て放水体験。
隊員さんにお手伝いしてもらいながら放水完了!

3つ目にはしご車デモ
入場ゲートにはしご車が出動!
高さ30Mまではしごが伸びると圧巻でした。
最後に、はしご車&隊員さんと記念撮影☆
消防士に憧れちゃうかも!?


(カピ)