ここにこクラブ、活動中!

みなさん、こんにちは。

歩行者天国開催日を中心に、
秋の歩行者天国への出展をめざして、
[ここにこクラブ活動]を行っています。

また、今年のクラブ活動は、
工作・音楽・写真・絵画の中からひとつを選び、
クラブ員のひとりひとりが目標を持って
作品制作にも取り組んでいます。

ひとりひとりは、違う物をつくるけれど、
みんなが、同じ日に、同じ場所で活動することで、
お互いによい刺激を受けながら、
いろいろなものの見方や考え方を
知ってもらえるといいな、と思います。

いい制作をするには、
お部屋にこもって作るだけではなくて、
外にでて、いろいろな物事を見て体験することも大切。

今日は、午前中は、こどもクリーン隊の活動に
いっしょに参加させてもらい、
歩行者天国の様子も見学しました!




帰ってきてからは、写真クラブの子を中心に、
その活動の様子を写真に収めて、
心に残ったことを、写真日記のようにまとめました。

また、
工作・音楽クラブの女子チームは、
歩行者天国でのいろいろな工作コーナーを見学したり、
無料で参加できるアクティビティーを、
もっとしっかりと見て体験したいとのことで、
午後からも、再びおでかけしました。





簡易プールにうかぶ大きなボールに入る体験や、
ミニゴミ収集車に乗る体験、
家電の分解コーナーなどに興味深々の様子。


エコカーがたくさんならぶなかでも、
ここにこの電気自動車に仲良く乗り込んでくれました。


今日は、ここにこクラブ員の
それぞれの得意を生かした共同制作に
いい予感、手ごたえを感じました。
次回の活動日が、とっても楽しみです。
今はまだ秘密の作品制作の過程報告に、
どうぞご期待ください。


nemi