展示〜木のおもちゃの世界

素敵な木のおもちゃがここにこに勢揃い!
「木のおもちゃサークル もっく」さん手作りの作品ばかり。
しかも、どれも手にとって遊べるとあって、会場は大賑わいです。
木の立体パズルや、歯車をつかったカラクリなど、大人もついつい熱中してしまうものばかり。

歯車をつかったからくりおもちゃ。
楕円や三角形の歯車もあり、不思議な動きに夢中です。
20090531142912

コロコロ転がる音もかわいらしい、玉の道。
20090531142855

棒でこするとクルクルまわるプロペラづくり。
右回り、左回りが自在にできるように練習しています。
20090531142843

つりコーナー。
木で作ったいろんな魚(タコもいました)を釣りあげています。
20090531142832

どんぐりのプール。
どんぐりに埋もれてみようとチャレンジしてる子も。
20090531142818

とても素敵な展示でした。
こんな作品作りをしている「もっく」のみなさんは、木とおもちゃが大好きな素敵なおじさま方でした。(めがねックス)