2014-07-13から1日間の記事一覧

「手品師になろう 夏休みに披露する手品」

7月13日(日)ものづくり工房で 「手品師になろう 夏休みに披露する手品」 が開催されました。 ふだんナゾに包まれている 手品の種明かしをMr.Satoから 特別に見せてもらっちゃいました! なんとビックリ!! ビンの中にあったハンカチを 抜き取るマジックや…

まち空間に「ここにこ山」と「キリンいぬ」現る!

今日の最後に、アトリエに「ここにこ山」が、 キッズパークに「キリンいぬ」を発見! みんなもここにこで 新しいどうぶつや、 新名所を発見出来るかもしれないぞ! (もしかしたら、みんなが作っちゃうかも!) ぜひ色々探して(作って)みてね。 やわ

「パンとお菓子をつくろう 焼きそばドッグ、オレンジゼリー」

7月13日(日)キッチン工房で 「パンとお菓子をつくろう 焼きそばドッグ、オレンジゼリー」 が、ありました。 パン教室HAPPY BREADの中野先生と まず焼きそばパンを作ります。 生地をこねてまぁるくのばして 具を乗せたら、きゅっと端を結んで焼きます。 続…

「ハンドミキサー」をくみたてたよ!

今日は、まち空間で めざせ!くみたてマイ★スター の ワークショップを開催しました。ドイツの職業訓練学校などでも利用されている 本格的な部品をつかった「くみたて」のプログラムです。つくったのは、「ハンドミキサー」くるくるとまわす取っ手の部分から…