しごと体験 きみは寿司屋だ!

江戸銀寿司さんを先生に迎えてのしごと体験プログラム。
細まき、太巻き、えび握り、タマゴ握り、お稲荷さん、鯉の細工寿司など大盛一人前をつくりました。
手にベタベタとくっつくご飯と格闘し、苦労した子もいましたが、おいしそうな寿司ができあがりました。
先生から細まきの巻き方を教えてもらっています。ご飯の量をよくばると破裂しちゃうので、気をつけながら・・・。こつがわかれば簡単です。
20090531143144

最後の仕上げ、盛り付けです。
全部自分で作ったという達成感から、ニコニコ顔ですね。
20090531143133

講座の終わりに、先生から、「江戸銀寿司のかわいいお弟子さんとして認めます」という認定証が配られました。
お疲れさまでした。(めがねックス)
20090531143122