つゆ入り近し

 たくさんの雲が、空いっぱいに浮んでいますが、風が無いので動いてはいません。
 花菖蒲の季節になりました。ここにこの玄関にもきれいな菖蒲をならべました。曇り空のもと、むらさき色が一つの絵のようです。気持ちがなごみます。
 体験・発見プラザでは、お客様の受け入れの準備を終え、スタッフがさわやかにスタンバイしています。
 子育てプラザでは、午前11時と午後2時に職員手作りの人形劇を計画しています。皆さんも楽しんでほしいと思います。
 ギャラリーストリートには、目を見張る花火の写真が飾ってあります。作者の真剣さが伝わってきます。6月1日までです。是非ご覧ください。一番の傑作はどれかな?
 企画展示室では、[もっく]と言うグループが、木のおもちゃ遊びを教えています。子どもたちが嬉しそうにむちゅうで取り組んでいます。明日も行います。
 雨が降らないようにてるてる坊主にお願いしよう・・・