遠くがかすむ木曜日

 雲は浮かんでいませんが、曇っています。遠くの山々がかすんで見えます。風はありません。木々の青葉が、のんびりと休んでいます。
 体験・発見プラザには、新城小学校の5年生が来ます。楽しく遊び、いつまでも心に残る思い出をつくってほしいと思います。
 ものづくり工房では、大人の方々がバラの花を使ったインテリアづくりに挑戦しています。皆さん、ハサミとペンチを持っています。どんなものが出来るのかな?
 子育てプラザでは、カードを利用して、絵を描いたり、自分の体を表現したりするカード遊びをしています。お母さんがこどもを見守り、子どもがお母さんに甘え、微笑みにあふれ、とても温かい雰囲気です。
 ギャラリーストリートには、打ち上げ花火の写真が飾ってあります。花火の美しさと作者の高い技術を味わってください。6月1日までです。この前子どもたちが書いた油絵も展示してあります。画題は季節物の菖蒲です。
 館内を見回りに行こうかな・・・
 遊んだ後は、手洗いとうがいをしようね!.